音楽やったり映像作家したりしているSta(またの名をしお)のサイトです。
Twitter:@naclbbr

Misc

私事ですが、3週間ほどUSのフェニックスやカンザスシティでぶらぶらしておりまして、歩いたり山に登ったり人に会ったり(これは関係ねー)していたらすっかりこんがり焼けてしまいました。私めのtwitterの方に写真をいくつか上げておりますが、いろいろ大学やらなんやらのイベントにも混ぜてもらったりして楽しかったなぁ。

というところでDiverse Systemさんの「thinkover.」に楽曲参加していますよ。

thinkover.

自分自身の趣味であるポストロックとダブステップをごっちゃにした、自分にとってナチュラルな曲になったと思います。聴いてみてくださいませ。

他力箱6

ライブの合間にテレビゲームをやったりするお気楽なクラブイベント、他力箱6に出演しますよ。今回は3周年記念に「ニコニコキャラバン#29」との合体開催ということで、いつもより2倍楽しみです。ゲームミュージックやネタモノがお好きな方は間違いなく楽しめるイベントだと思いますので、是非いらしてくださいませ。

2011/10/29 13:00~20:00(予定)
club axxcis SHINJUKU -クラブアクシス新宿- http://www.axxcis.net/shinjuku/

記事の中からメニューの音楽関係なんかに飛べないミスを修正しました。今まで見れなかった方、ごめんなさい!

最近英語圏の方(アメリカ、イギリス)とかアジアの方(台湾や韓国)と関わる機会が結構あって、若干感じたこと。

日本も含めたアジアの方々は全体的にパッシブが基本というか、いつも話しかけるというよりは、伝えたい用事がまとまるまで待ったり、伝えたいことがあっても返事を1,2週間くらいはのんびり待ったりするし、あんまり催促しても悪いかなぁと思ったりして、お互いに連絡を待ちあう状況に陥ったりすることがよくあったりします(自分だけかも)。
ひるがえって私が知っている英語圏の人々は、みんな自分から積極的に話しかけてくるし、もちろんそれぞれの個性もあるのでしょうが、人によっては1週間も話しかけていないと「お、最近見ないじゃない。どったの?」と聞いてくれる方もいたり。時間とバイタリティがある時は本当に話がスイスイと進みます。

でも、いろいろな人と話すのに時間を使いすぎて作業に当てる時間が減ったりもするのですが……。

どっちがやりやすいのでしょうね?

今までは告知やら作品発表ばっかりでしたが、もうちょっといろいろ書きたいな、との思いからブログ形式に変更しました。あぁさらばプレーンhtml。

ほしぞらの大演奏会グランドフィナーレ

この度は断腸の思いながらDisc3蒸発につきもしやしなくても僕の出番はありませんが、マスタリング参加しています。その代わりXXndXXt先生提唱の大○○会は大変な事になると思いますので今から覚悟したってくださいませ参加しますよ。

TOUHOU YEAH!(Bangマーク29個)

SBFRさんの新作です。いいPeggleバナーですね。僕は東方わからないので楽曲参加はしていないのですが、いつも通りマスタリング作業をしていますよ。

A Happy New Year

祝! あけましておめでとうございます……が、悲しいかな特に置けるものもなかったので、
せめて今作っているものからそれっぽい絵を持ってきました。本年もよろしくどうぞ。

箱入りアーケード娘 CompleteMIX

去年の冬にこのページで勝手に宣伝した、あの世界初のBoom Boom Rocket攻略本もといXBLA専門本「箱入りアーケード娘」になんと総集編が出ます。


本自体は大変充実した内容で個人的にも大絶賛したいところなのですが、なんと1年近く前に作ったBBRアレンジCDであるところの新世界荒れ狂います。が同じく日本誤系CDのWe Press Xと合体した上、新トラックが6曲も追加されて装いも新たに箱入りWe Press X娘として添付される運びとなりました。


いやはや、これ本気でキてます。ところでXBLAアレンジにしてはほとんどBoom Boom RocketとRocketBowlとPaperBoyとPeggleしか扱っていないように見えますがいーんでしょうか?! どこに需要があったのか全く見えません。

Syndicate content
責任者:Sta
E-mail : bit192[at]gmail.com