音楽やったり映像作家したりしているSta(またの名をしお)のサイトです。
Twitter:@naclbbr

A Happy New Year

祝! あけましておめでとうございます……が、悲しいかな特に置けるものもなかったので、
せめて今作っているものからそれっぽい絵を持ってきました。本年もよろしくどうぞ。

これで終わりです! 来年はもっと色々と活動できるといいなぁ。

GRIMCORE

GLAMCORE

SBFRさんの新作は今回3作品あって、その内の「GRIMCORE」にマスタリング、「GLAMCORE」に楽曲提供と全曲マスタリングで参加しています。

今回のはいつものSBFRにしてちょっと毛色の違うアルバムです。それにしてもぐりとぐ……(c) ビールなjet先生とは素晴らしいタイトルですよね?!

これ以外にも情報出てないのがまだまだ……ありますよね? 多分おそらく……。

TORAX


1年ぶりのSTRさんの新作に、なんとまた絡ませていただけました。

今度はSTRのTであるところのtigerlilyさんのソロ作品で、私は去年に引き続いて1曲ゲストリミックスを制作しました。STRならではの生音成分高いアルバムですよ。

最近やや脱ピンクしたという噂のあるsiratamaさんも相変わらずです。

最近ちょっと色々と重なって難儀中ですが、どうにかこうにかおかげさまで生きています。あ、あと冬になったので気分を変えました。

Understand


Diverse Systemさんの新作「Understand」に1曲参加しました。JSRのアレンジですよ! 個人的にサントラが超愛聴盤だったので混ざれて素直に良かったですね。

あと、sweezさんの何かのポッドキャストのBGMを即興で作りました……ちょっと曰くあります。

sweezさん関連では他にもいくつかあるのですが、残りは今月中にまた。です。

久しぶりにビデオゲーム関連の文を更新。Hareraiserという奇妙なメタ・パズルゲームと、もっと奇妙なその生い立ちについて書きました。マニアックとは思いますが、どんなゲームよりもドラマチックで面白い生い立ちを持つゲームなので読んでみてくださいまし。

先月の「Jack-the-Ripper◆」の動画版がいつの間にかニコニコにのっけられていました。気付くの遅くてすんません……。

この作品、作編曲はおなじみのささくれUKさんなのですが、何気にsweezメンバーによるエレキギターとバイオリンがナマで入ってたりと凝ってるんですよね。

自分も映像を作ったので、いちど聴いて&観てみてくださいな。


いつか総生録をやりたいですね?!>STRの方々

他力箱2

色んな意味で伝説の前回から約1年ぶりに10月10日に早稲田で開かれる、ってえ、あ、明日っすか?!

BOF2009も無事に、とは天地がひっくり返っても申し上げられませんが! とにかく開催となりました。



でもって、奇妙な縁のあるささくれUKさんとBlack Jacksチームにて動画でコラボしました。お題は「切り裂きジャック」「ダイヤのJ」。楽曲がかなり際どいところを突いていたので、こっちも斬新なものをと思って作ったのですが、どうでしょーか? 生暖かく見守ってください……。


これ以外に、某チームにもミスった時表示される用の静止画を何枚か送りつけたのですが、中でも一番自信作だったPS3の「ゴミ箱」でXb○x36○のロゴを燃やしたり、腐敗玉で消去しようとしているコラはあまりの内容に不採用になってしまったようです。残念。

イベント全体も含めて、お時間のある方は遊んでみてくださいまし。

箱入りアーケード娘 CompleteMIX

去年の冬にこのページで勝手に宣伝した、あの世界初のBoom Boom Rocket攻略本もといXBLA専門本「箱入りアーケード娘」になんと総集編が出ます。


本自体は大変充実した内容で個人的にも大絶賛したいところなのですが、なんと1年近く前に作ったBBRアレンジCDであるところの新世界荒れ狂います。が同じく日本誤系CDのWe Press Xと合体した上、新トラックが6曲も追加されて装いも新たに箱入りWe Press X娘として添付される運びとなりました。


いやはや、これ本気でキてます。ところでXBLAアレンジにしてはほとんどBoom Boom RocketとRocketBowlとPaperBoyとPeggleしか扱っていないように見えますがいーんでしょうか?! どこに需要があったのか全く見えません。

D14

こっちはDiverse Systemさんの新作です。実は以前に別のアルバムでジャケを描いたことがあるのですが、なぜか音楽で参加するのは初めてでした。

特に誰が示し合わせたわけでもないのにDDRXネタが揃ってていい感じですよ。


Syndicate content
責任者:Sta
E-mail : bit192[at]gmail.com