音楽やったり映像作家したりしているSta(またの名をしお)のサイトです。
Twitter:@naclbbr

Sound

新年あけましておめでとうございます。こないだsiratamaさんとの口頭による数行のやりとりでSTRのメンバーになるかもしれないことになりました……ほんとかいな。

↓「THE DIVERSE SYSTEM」に1曲参加してますよ。

THE DIVERSE SYSTEM

このアルバム、作られた経緯がとってもドラマチックなのですが、だからこそ今後オーガナイザの与作さんには今までにない、面白くて目のさめるようなことをやっていただけたら良いと思います。

ものさし

SBFRさんの新作アルバム。「ぶんどき」の兄弟のようなものです。
「角度は測れたんだから長さも測りたい」と猛烈にプッシュした結果、本当にできあがってしまいました。そしてゾンビへ。

Adansonia ep

延期されていたAdansonia epがやっと、というか、ついに、というか出ます。Le Petit Prince(まだ映像で見たことがない方は一度ご覧になってください)も入っているし、roopさんの知る人ぞ知るネタの使いっぷりが半端ないしetc.で、実に濃いです。胸をはってSTR最高傑作と宣言できる一枚ですよ。

D15

去年に引き続きちょろっと参加してます。久々にフォークトロニカ入った仕上がりで、アレンジにしてはけっこう本能に忠実に作れたような……どうでしょう?

Will it break?

SBFRさんの最新作Will it break?に参……加……? しています。詳しくは手に取ってジャケの裏の右上を見てください。

Adansonia ep

最近脱ピンク(何度でも言ってやろう)したsiratamaさんの最新プロジェクト、Adansonia epに1曲リミックスで参加しています。今回はどの曲も全体的にアーバン&ハウスな感じで、かなり踊れるアルバムになっているようですよ。

JtRダスハク

最近脱ピンクしたsiratamaさん率いるBlackJacksBandの処女作(?!)「Jack-the-Ripper◆???」のイメージビジュアルを描いていますよ。曲の詳細はリンク先でどうぞ!

これで終わりです! 来年はもっと色々と活動できるといいなぁ。

GRIMCORE

GLAMCORE

SBFRさんの新作は今回3作品あって、その内の「GRIMCORE」にマスタリング、「GLAMCORE」に楽曲提供と全曲マスタリングで参加しています。

今回のはいつものSBFRにしてちょっと毛色の違うアルバムです。それにしてもぐりとぐ……(c) ビールなjet先生とは素晴らしいタイトルですよね?!

これ以外にも情報出てないのがまだまだ……ありますよね? 多分おそらく……。

TORAX


1年ぶりのSTRさんの新作に、なんとまた絡ませていただけました。

今度はSTRのTであるところのtigerlilyさんのソロ作品で、私は去年に引き続いて1曲ゲストリミックスを制作しました。STRならではの生音成分高いアルバムですよ。

最近やや脱ピンクしたという噂のあるsiratamaさんも相変わらずです。

最近ちょっと色々と重なって難儀中ですが、どうにかこうにかおかげさまで生きています。あ、あと冬になったので気分を変えました。

Understand


Diverse Systemさんの新作「Understand」に1曲参加しました。JSRのアレンジですよ! 個人的にサントラが超愛聴盤だったので混ざれて素直に良かったですね。

あと、sweezさんの何かのポッドキャストのBGMを即興で作りました……ちょっと曰くあります。

sweezさん関連では他にもいくつかあるのですが、残りは今月中にまた。です。

Syndicate content
責任者:Sta
E-mail : bit192[at]gmail.com