音楽やったり映像作家したりしているSta(またの名をしお)のサイトです。
Twitter:@naclbbr

Graphics

http://miku.sega.jp/info/0588

でも、まだ正式発売ではないので、裏話みたいなものはまたの機会に……。とりあえず、見た目は過去のDIVAの筐体に似ているけど、実は全面刷新なんです。実は。

(どちらでも中身は同じですが、YouTubeのほうが720pなので画質はだいぶ良いと思います)

ささくれUKさん&mirtoさんとのコラボ作品。ちょっと面白いことをやってみました。どこまで2Dで、どこまで3Dで、どこまで実写なのかわかりますか? イラストレーションとキャラクターデザインはmirtoさんですが、スケッチの部分や枠なし驚き盤の絵柄↓はちゃっかり自分もアニメーションを起こしています。

回ってアニメーションするように見えるもの



余談ですが、お互い初めてで、しかも1分くらい話しただけなのに(実際はささくれの人もあれこれ計らってくれたようですが)mirtoさんのデザインが私の想像と完全に一致していた時はひっくり返りそうになりました。まさかテレパスなんてことは……。

自分にしては(多分)珍しくニコニコ動画でコラボ。ささくれUKさんの「タイガーランペイジ」という曲の動画を作成しました。

個人的に大好物の、C64的な高速アルペジオ(これはSIDではないですが)が入った曲でいい感じであります。

※どうも一般アカウントだとときおり画質が本当にすばらしく悪いことがあるので、人の少ない時間のほうがいいかも知れません。

ハロー、終末シネカメラ。

ささくれUKさんの新作DVDハロー、終末シネカメラ。で1本動画を作りました。これはVocaloidモノだけど、M3でも出るとか。

ところでsiratamaさんのAdansonia epがまさかのProTools核爆発で延期になったらしいです。今までにないパターンだ……

JtRダスハク

最近脱ピンクしたsiratamaさん率いるBlackJacksBandの処女作(?!)「Jack-the-Ripper◆???」のイメージビジュアルを描いていますよ。曲の詳細はリンク先でどうぞ!

先月の「Jack-the-Ripper◆」の動画版がいつの間にかニコニコにのっけられていました。気付くの遅くてすんません……。

この作品、作編曲はおなじみのささくれUKさんなのですが、何気にsweezメンバーによるエレキギターとバイオリンがナマで入ってたりと凝ってるんですよね。

自分も映像を作ったので、いちど聴いて&観てみてくださいな。


いつか総生録をやりたいですね?!>STRの方々

BOF2009も無事に、とは天地がひっくり返っても申し上げられませんが! とにかく開催となりました。



でもって、奇妙な縁のあるささくれUKさんとBlack Jacksチームにて動画でコラボしました。お題は「切り裂きジャック」「ダイヤのJ」。楽曲がかなり際どいところを突いていたので、こっちも斬新なものをと思って作ったのですが、どうでしょーか? 生暖かく見守ってください……。


これ以外に、某チームにもミスった時表示される用の静止画を何枚か送りつけたのですが、中でも一番自信作だったPS3の「ゴミ箱」でXb○x36○のロゴを燃やしたり、腐敗玉で消去しようとしているコラはあまりの内容に不採用になってしまったようです。残念。

イベント全体も含めて、お時間のある方は遊んでみてくださいまし。

nirai_poster

去年の12月にSTRから頒布されたCD「ニライカナイ ep」の再生産が決まったよーです。

自分も部外者ながら、アレンジとジャケデザイン諸々で参加させていただいていました。


上図はそのポスター用に描いたものです。どこで使われたんでしょうか?

Syndicate content
責任者:Sta
E-mail : bit192[at]gmail.com